ブログ

2021-04-23
結婚式を迎える花嫁さまへ

 

 

皆さまこんにちは。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

今回は結婚式を控えているお二人にメッセージを届けたいと思います!!

 

 

 

先週、私の友人の結婚式がありました。

ドレスコーディネーターとして、絶対に当日の衣裳はお手伝いをしたいと願っていました。

ドレスのセレクトの日、やはり、好みも把握しているのでウェディングドレスは沢山着ましたが、インポートのGiuseppe Papiniに決まりました。

 

 

 

合わせて二次会のウェディングドレスも考えているとの事でした。

私の中で絶対にこれだっと決まっていました。

実際に試着に入り準備していたドレスに決まり当日は楽しみだねと話しながら、お小物合わせの打ち合わせに進みました。

小物も悩みましたが、それぞれのドレスを活かしたコーディネートをし納得して決めて頂けました。

 

 

 

 

カラードレスは他店様で決まったもののドレスは2着、タキシードは3着決めてくれました。

 

最終フィッティングの日は歩き方の練習や、ブーケも持ち方などをレクチャーし当日に備えました。

しかし、当日に近づくにつれて雨予報やコロナ過の為、当日の列席者のキャンセルもあり結婚式を延期するかどうするかも悩んだと言っていました。

 

 

 

結婚式は延期せず予定通り行いました。

新郎新婦共に終始笑顔で幸せオーラが溢れていました。

あっという間に時間が経ってしまったけど楽しくてドレスも皆から褒めてもらえて嬉しかったと話していました。

また、会場様でのコロナ対策として卓上にはアルコールスプレー、マスク会食等の入念に対応をして下さっていたので参列した私も安心して当日を過ごす事が出来ました。

 

 

 

 

 

このような環境の中ではありますが、結婚式は人生の中でかけがえのない時間と空間です。私は衣裳のお手伝に携わり実際に参列をするのが一つの夢でした。第一号に叶えさせてくれたのが4月17日に迎えた友人でした。今まで以上に想いが募り忘れられない一日となりました。夢を叶えてくれてありがとう。

 

 

 

結婚式を挙げられる事に迷いもあるとは思いますが、是非挙げて欲しいと強く思います。結婚式の場でしか伝えられない言葉や感謝があると思います。

私達も精一杯皆様に寄り添い特別な一日をお迎え頂けるようしっかりと努めさせて頂きます。

素敵な一日を一緒につくりましょう。

 

AOI