ブログ

2019-05-27
チーフコンシェルジュ だより,

こんにちは。ウエディングライヴラリーです。

快晴がつづき、木々の緑がまぶしいですね。

さて、

先日私は、神社での婚礼のお手伝いに行ってまいりました。

場所は京都大学のすぐ近くの吉田神社様です。

この日、神社前へ到着すると、弱い雨が降り出してきました。

婚礼の日に雨は少し困ったかなと思われますが、実は婚礼では

「雨降って地固まる」と言われ、縁起が良いとされています。

 

 

おふたりとは昨年よりのお付き合いで、式場や会場様の相談を受けました。

おふたりは人が多いところより、少し落ち着いた神社が良いとのことで、

こちらの吉田神社様での結婚式となりました。

 

 

一日に2組のみの挙式をされる吉田神社様では

静かな自然の中でゆったりと流れているような、そんな時間が感じられます。

 

 

お支度が整い、神社様よりお話を受けた後は参列の皆さまとご一緒に、花嫁行列にて本殿へと参ります。

お式が進みますと聖なる境内に美しい雅楽の音色が響きわたります。

 

 

古式ゆかしき日本伝統の結婚式ですね。

挙式後はお披露宴会場様まで、プランによりましては私チーフコンシェルジュがご列席の皆さまを混乱のないよう、お披露宴会場ご担当者様までしっかりサポートさせて頂きます。

(他社様、プロデュース会社様にはない私どものおもてなしです。)

神社やホテルなどので「和」の結婚式をお考えのおふたり様は

是非ウエディングライブラリーへお気軽にお問合せください。

おふたりにぴったりな会場をご案内させていただきます。

 

シリーズ_チーフコンシェルジュ-たより、

シリーズ_和装

 

 

M.Tamae