ブログ

2019-04-15
タキシードの装い_#6

【東大入学式】上野千鶴子さん祝辞の反応は・・・。

この1週間メディアで様々な意見がありますね。

また、この数日は、特に最後のコメントに注目がふえてるような、

祝辞後のすぐのニュースは、(ご存じでない方は下記をクリック)

https://www.businessinsider.jp/post-189030

 

数年前、MITメディアラボ所長_伊藤穰一氏は、新入生の集まりで、スポンサーがマイノリティーに対して差別的な発言があった際、支援金を返納するので退席を促したと。でないとあれだけの世界の頭脳集団ができないのでしょう、さすが。

 

ところで、東大といえば「スパコン」で世界で競ってますが・・・、

スパコンの単純な計算性能を競う TOP500 (2018年11月)では、少しだけ順位変動がありました。アメリカのスパコンが1位と 2 位、中国のスパコンが 3 位と 4 位にランクインしています。

東大は、前回12位から今回14位と(東大頑張れ)。

この競争は、どうやら「アメリカVS中国」の様相、大人の覇権争いなのでしょうか、どうやらインドもいいとこに。

これからのシンギュラリティ(AI(人工知能)が人類の知性を超える段階)に向けての主導権争いにも。2029年とか2045年の時期なのでしょうか。

その時には、ドレス・タキシードのデザインがAIが、そして、「美」の評価もAIが、さらに、どれが人気が出るかのマーケティングもAIが・・・。世界の頭脳集団が取り組んでいらっしゃるようです。

そうなるのでしょうか。

もしそうなら、東京大学頑張ってください。

 

ウエディングサロンイノウエでは、今・・・。

タキシードをオリジナル作成をスタッフがアナログでします。

 

 

 

①ジャケットのボタン位置

②ジャケットのVゾーンの角度・深さ

③横からのウエスト位置のシェイプライン

④肩のライン_コンケーブド・ショルダー

⑤パンツの直立姿勢でシャープに

⑥本切羽

⑦台場作り

⑧生地選び・糸選び

 

 

試作を作って作って作って、悩んで、元に戻ったり、してます。

 

東大のように世界で戦えるまでのステージには届きませんが、頑張ります。

でも、かっこいいのには自信ありです、ぜひご試着にお越しくださいませ。

 

 

product _kenji