ブログ

2019-02-11
フラワー ホワイトローズ_オリジナルドレス解析ノート

ウエディングサロンイノウエのオリジナルドレス_フラワー。

 

私たちの毎朝唱和しているアクティブテーマに「世界一の花嫁さんを創ります」があるのですが、いったいどんなこと、世界一って・・・?

新しいメンバーにどう伝える、

伝わったのか、

そもそも今のスタッフは同じベクトルか?、、、。

 

このテーマがミーティングでなかなか決まりませんでした。

何回か意見が出たときに、急にきまったのです。

 

世界一の花嫁さんの定義、

「トップモデルがランウエイを歩く時のように、

ヴァージンロードをランウエィに見立て、そこを歩く花嫁さんが自信と幸福に満たされた表情でいる姿。そしてそれを見た全ての人が ハッ として賞賛の拍手が自然と沸きあがる様子。

つまり、花嫁さんとして見た姿が美しいだけでなく、内面から湧き上がる幸福感が周りの人を幸せにしてくれる。それが、ウエディングサロンイノウエが想う世界一の花嫁さん。」

こんな定義です。

 

 

今回のフラワーは「ホワイトローズ」です。

フラワーシリーズ_「ホワイトローズ」解析ノート。

シルクオーガンジーの素材にスカートにはシャンテリーレースを施した上品なリュクスな印象です。

バックラインにはポイントにリボンをあしらい、シーンによっては取り外せます。

やわらかいAラインと一回り大きなトレーンラインはチャペルシーンを清楚に。

 

 

シルクオーガンジーが自然光をとうしてナチュラルな細かなシーンと清楚なウエディングシーンが類似してるかのように対峙しています、

 

 

 

writer_aoi  / product manager_kenji