ブログ

2018-12-23
Buyer’s Diary  【 Flower Premium 】  

 

こんにちは。

 

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日は、2019年1月にデビューする、【 Flower Premium 】について書きたいと思います。

 

 

前に書いたように、イメージが決まったら、早速制作に入りました。

 

デザイナーにイメージを伝えデザイン画を描いてもらいました。

 

大きなシルエット、スレンダー、Aライン・・・

たくさん書いて頂いて、今回のデビュー作は大きなプリンセスラインをこのブランドの最初の作品にしよう!と、決めました。

 

クラシカルでゴージャスなドレス・・・

シックな色でいて、地味ではな印象的なカクテルドレス・・・

グラデーションにしよう!!

 

もちろん早速(笑)色見本の制作に取り掛かりました。

 

 

数パター染めて頂いて、この2パターンに決めました。

このお写真ではわかりにくいかもしれませんが、ブラウンとネイビーです。この2色を決めて、この色を最終的に「どの色」のグラデーションに仕上げていくか・・・

 

ブラウン~ベージュ

ネイビー~グリーン

大きなプリンセスラインの一番上に重ねる色を決めました。なんと、スカート1周に25mのソフトチュールを使用することになったんです。

ウェストのギャザーを出来るだけ細かく、そしてゴワつかないようにするために一番最適な方法だと決めました。

一旦スカートを作ってみたのですが、一枚ではやはり思ったようなグラデーションが出ず、もう一枚グラデーションを染めてもらい、スカートを作ってみました。

・・・しかし、それでも思ったような美しいグラデーションが仕上がらず、デザイナーと検証した結果、その2枚のグラデーションをしたソフトチュールの下に、別素材のオーガンジーを同色でグラデーションい染めて重ねることにしました。

その結果、想像していた以上に美しいグラデーションが出来ました。しかも、オーガンジーの上に重ねた2枚のソフトチュールの重なりがより透明感とラグジュアリー感を高めてくれました!

 

そして、最後に、袖の部分の色を濃いほうに合わせるのか、薄い方に合わせるのか・・・(笑)

ここは、スタッフみんなと、デザイナーとの多数決で決めました!!(笑)

 

そして、仕上がったドレスがこちら!

 

2019年1月デビューの【 Flower Premium 】早く花嫁さんにお届けしたい!

 

シリーズ_#Buyer’s Diary

 

to be continue  真琴。