ブログ

2018-09-05
Buyer’s Diary フラワー 

こんにちは。

 

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日は、オリジナルブランド≪Flower≫について書きたいと思います。

次回2019年1月デビュー予定の≪Flower≫テーマは『花束』に前回決まったところまではお話したと思います。

 

今日は、その続き。

 

一回目の素材サンプルのお打ち合わせの時の事。

 

まさにイメージ通りの見本に出会えました!!!!

これをもとに、もう少し深堀した打ち合わせをしていきます。

 

 

しかし、キレイな刺繍。

色も、デザインも、バランスも・・・

今回のテーマにしている『花束』には、ピッタリです。

 

2度目の打ち合わせ。

 

 

ベースになる、素材を色見本を見ながら、打ち合わせをしているところです。

 

デザイナーとの打ち合わせの中で、当初、予定していたものと変わっていくことはよくあります。

『花束』をテーマにしていても、『花束』のボリュームが変わったり、形が変わったり・・・あるあるです。

 

その中で、今回は、素材が変わりそうです。・・・そもそも論です (笑)

上の刺繍はイメージ通りで、そのものの使用を予定して進んでいました。

 

「せっかくだし、オリジナルの刺繍にしようよ」

この、デザイナーの一言でした。

せっかくオリジナル作るんだから、イメージ通りのものよりも、イメージを超えるものを作ろうよ・・・

 

私たち、チームイノウエには、全力でそれをサポートしてくれるクリエイターチームがいます。彼ら、彼女らのおかげで私たちは、妥協のないモノつくりが出来ています。

 

しかし・・・

オリジナルのプリント柄は以前のフラワーで作ったことあります。ただ・・・オリジナルの刺繍・・・???

 

2019年1月デビュー

2018年12月初 撮影

2018年11月末 納品

今・・・・ヤバイ

 

お盆明けたら、アトリエが動き出します。本気で、ギアトップに入れて、魂込めて制作と向かい合います!!

 

 

to be continue  真琴。