ブログ

2018-09-12
Buyer’s Diary _Premium Collection

こんにちは。

 

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

本日は、90%完成したオリジナルブランド≪Premium Collection≫のドレスを少しだけご覧いただきたいと思います。

 

 

このドレスは、昨年の12月から制作を始めました。

 

シンプルで、ボリュームの大きいドレスを作る。

いい素材で。

 

以前から作りたい形のイメージはありましたので、素材選びが一番重要でした。

 

そして、デザイナーからもご提案いただき、前々から使いたかったテキスタイルブランド【RUFFO COLI】に絞ってセレクトしました。

 

 

イタリアの老舗テキスタイルブランドで、ハイブランド含め、様々なアパレルメーカーがごぞって使用する、スーパーブランドです。

 

 

素材見本をそろえてもらい、すぐに、決まりました。

 

数回にわたるトワールチェックをして、イタリアから素材がど届くのを待ちました。

・・・しかし、届いた素材が、サンプルと大幅に仕上がりが違い、再度作り直しをしてもらいました。

 

そして、形になったのが、こちら・・・

 

 

 

 

とても、存在感のある、圧巻の仕上がりになりました。

 

ただ、まだ仕上がりではありません。ファスナーの仕様を変えたり、ヒップボリュームのバランスを変えたり、インナードレスの仕様を変えたり・・・仕上がりには、もう少しだけ時間がかかります。

だから90%なんです。

 

企画から、納品まで、9か月の時間がかかりましたが、オートクチュールらしい、素晴らしいドレスになってくれたと思います。

 

納品されて、撮影などをしますので、花嫁さんにご覧いただけるのは、秋くらいになるかとおもいますが、極上のドレス、楽しみに待ちください。

 

 

to be continue  真琴。