ブログ

2018-08-27
Buyer’s Diary 京都展示会に行ってきました!Vol.4 

こんにちは。

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

本日は、京都の展示会の時のことを書かせて頂こうと思います。

 

 

京都での仕入れは、ドレス・和装・タキシードなど、衣裳のセレクトはもちろんですが、アクセサリーなどの小物も一緒に選んでいきます。

 

ベーシックな物から、今流行のものまで、幅広い品揃えが必要ですので、たくさんのアクセサリーも見に行きます。

 

やはり、スタッフみんな女の子ですので、アクセサリーは大好きです。

挙式用、披露宴用、二次会用など、みんなで相談しながら選んでました。

 

 

中には、

「コレ、私の私物としてほしい!!」なんて言うスタッフもいました。(笑)

 


こういった小物も、デザイナーに直接お話が聞けたり、その中で、カスタマイズしてイノウエオリジナルを作って頂いたり、本当に勉強になっているようでした。

 

 

たくさんのお客様に、十分なご提案をしていくにはもちろん、さくさんのバリエーションが必要ですよね。

でも、その花嫁さんの【運命の一着】に相応しい、アクセサリーは、きっとひとつだけ。その、【運命の1アイテム】を一緒に探していくのも、スタイリストとしてとても大切なこと。

 

小物ひとつひとつの魅力を最大限に引き出す、スタイリングと「見せ方」。

 

展示会では、本当にたくさんの事をいつも勉強させて頂いてます。

 

新作の小物たちも、2019年デビューします。

お楽しみに!!

 

 

シリーズ_#Buyer’s Diary

 

to be continue  真琴。