ブログ

2017-09-20

こんにちは!スタイリストの西元です。
いつもウエディングサロンイノウエ大阪梅田本店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。
本日は、今大注目の和装をご紹介致します♪

日本の伝統的な婚礼衣裳として、今も尚多くの花嫁様に人気のお衣裳。
挙式当日のご着用ももちろんですが、最近では前撮りやロケーション撮影なども大人気!!
今年も秋の紅葉シーズンの前撮りは、お問合せを多く頂いております♪
そんな今大人気の色打掛は、色や刺繍、柄によって雰囲気もさまざま。

こちらは新作の色打掛。
最近のトレンドでもある白地の打掛です。白に赤が映えてとっても華やかです。

そして色打掛と言えば定番の赤。

なぜ赤が多いの?と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
その由来は、赤は古来より太陽のようにエネルギーの強い色と考えられていたそうで、魔除けの意味があるんだとか。
そして生命の象徴としての意味もあり、”新しく生まれ変わる=新しい生活のスタート” という意味もあるそうです。

こうして歴史を辿っていくと、はるか昔から今の時代も、結婚とは神聖なもので特別な物。
時代が変わっても変わることがない花嫁様、花婿様への祝福への思いが感じられますね♪

ドレスも素敵ですが、一度和装もぜひご覧ください♪
イノウエでは、色々な色打掛をご用意しております。
お写真撮りをご検討中の方もぜひ一度お問い合わせくださいませ!
お写真撮りは今からがベストシーズン到来です♪

皆様のご来店心よりお待ちしております。

***************************

instagramもCHECK☆  @inoue_osaka_wedding

***************************
ウエディングサロンイノウエ 大阪本店
〒530-0001  大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビル2F
       Tel  06-6344-8887
       Fax  06-6344-8807
       Mail  osaka@ws-i.jp
***************************